February 3rd, 2002

<<今は明け方の4時頃です。つまり、今日の日記ではなく4日の日記になる訳。でも、キニシナ~イ。キレテナ~イ。

<<はい、皆意識はしっかりしてますか?失ってたら起きて下さい。気を取り直して、今日私が話したい事は、たまには真面目に哲学しましようよって事です。むさくるしく聞こえるかもしれないけど、結構楽しいよ。暇な時は特に。歴史に残る偉大な人間が言い残した言葉はそれなりに学ぶものがある。(汚名を残した奴らからは教訓を学ぶね)例えば、マーチン・ルーサー・キング牧師の『If you are not willing to die for something, then you don't live for anything』。これが無くなったら自分じゃないって言う物、絶対にあると思うのよ。それが家族だったり、仕事だったり、信念だったり。エロケルツの授業で聞いて、なるほどと思った。それから強烈だったのがニーチェの『God is dead』。キルケゴールも似たような事を言っていて、『Truth for me』だった。キルケは神に絶大な信仰心を持っていて、人間は『個』であってそれぞれ追い求める真実は違う。最終的に人間は一人で孤独だ!と、言っていた。ニーチェはもっと凄くて、キルケの言い分=突き詰めて言えば神なんていない!この世は人間が解釈する世界であって、神の存在を論争する価値は無い。との事です。

<<皆がどう思ってるのかは分かんないけど、シェアーするものが何も無いなんて思いたくは無いな。人として産まれてきた以上、動物には無い何かがあると思うのよ。猿と人類の差はそんなところにあるような気がする。人間性ってやつですか。かと言って、自惚れてつけあがりたくはないけど。それって、自分はカッコいいって事をかなり認識して接してくる男(逆もある、念のため。苦情があると困るので)と一緒じゃない?かなり最悪だよね。皆はどう思う?universal な何かがあると思う?それともタダの幻想???

<<**今日のKey Person=オヨッ(マリ)**>>

君は元HA-1B。益田への突っ込みを研究中。コンビは組んだものの、手取りは少なく、貧困生活と強いられている。アーメン。最近髪の毛を切り、垢抜けたが、性格は全く変わらない。(当たり前。)良く喋る、ウルサイ。私のあなたの第一印象はこうです。
細かく突っ込み過ぎ
丸に必死に話しかけてるが彼女にはことごとく聞き流されている=哀れ
バスケのポジションは何処だったのか?(ポイントガード?)
常時笑顔スタンバイOK。何か真の自分を隠さなければいけない嫌な事でもあるのか?=大変だなぁ~=スタバーで働くのはやめておこう。
以上です。お疲れ様。

contact info