February 13th, 2002

<<HISTORY軍団の皆さん、お疲れ様でした。私はまさかこんなに早くMIDをやらかしている人々がいるとは夢にも思わず、余裕ぶっこえてました。が、良く考えてみると、MIDの季節ですね。やばいです。どう頑張ってもエロツのあのいやらしい笑い顔と、ポール大先生の金のネックレスしか思い出せません。一体、今まで何をしていたんだろうか・・・・?How come 全然内容覚えてない!(『内容が無いよー』、とさぶいオヤジギャグを思いついた人、サネ&ノブ化にwarning & attention please!)

<<さてと、さっきまでECOをやっていたのですが、一抹の不安をよそにさっさと終了。(当たり前。つまらん。)そして何が楽しいのか一人でクッキング。しかも材料炎上!オーマイゴットですよ。一人で悲鳴を上げていたら小6がチョコレート片手に一言。

『無理しなくていいんじゃないの?資源がもったいない。』

何と言う12歳。私の妹とは言え、本当の所、一体何歳なんだ?この落ち着き、あの目つき。哀れむ様なあの視線は確かに丸焦げになったフライパンの中身を見つめていたわ・・・・。
う~ん、ムカッ。

<<この前話してたボリビアの友達、パメって言うんだけど、さっきまたメールが届いてたので見てみたらあ~らビックリリン。(ドラゴンボールZ見てました?)如何わしいタイトなドレスに身をまとった元・クラスメートの野郎ドモが勢ぞろい。気持ち悪~~~~。そんなもの送ってくんなっつーの。もっと意味のある、友情を感じさせるものを送って来いっつーの。『Un Besito Amoroso・情熱のキス』 とかいちいち小細工書かなくていいから。本気で君らには落胆したよ。まさかここまでアホだとは思っても見なかった・・・・。WHY何故に悲しくなるのか・・・・・By矢沢永吉

<<今日のKey Personはしばらく放棄します。Because書くのに考える時間がかなり必要とされるので、I can't make itですので、あしからず。代わりのと言っては購読料取りたくなるくらい私には貴重なのですが、アホ・ボリビアで一時期書いていたと思われる日記の一部をご紹介いたします。おっと、これは皆初体験。(Byマリ)

<<これは日にちは定かではないが多分着いたばっかりの2月頃だと思われる。

絶対守らなければいけない事

  1. 平日は外出禁止。週末は一日だけ許される
  2. 外出時には許可を取る
  3. 洋服には全てにアイロンをかける
  4. ベッドは常にメイキングされていること
  5. ホセとは私的な事は話さない
  6. 努めてイグナシオにはゴマをする
  7. 努めてマティアスの前では飲んで吸う
  8. 努めてソニアの手伝いをする事
  9. 家の電話は使うな
  10. 外着と部屋着を分けろ
  11. 努めて賢ぶる事

ホセは家政婦・女です。仲良くなる前は事あるごとに、ソニア・ホストマザーに告げ口をされていました。(←むかっ。)イグナシオは当時9歳でデブ&ワガママ。一時期強制的にダイエットを強いられていた。(←ぶざま)マティアスは当時16歳か17歳(すみません、記憶がない)でいわゆるモテルやからのグループに属しており、やりたい放題の人生を送っていました。(←と、言うか今もその通り。)奴になめられない様に率先して法律を破りました。(←法律は破ってナンボ)ソニアは厳しい人でして、あれしろ、これはこうしろ、グラマーが違う、そんな事も知らないのを連発で、私はかなりムカムカ来てました。この頃はそれが一番ヒドク、唯一の忌めは二匹の犬・チェモとルフォでした。(←かなり孤独な毎日)そして私は決心した!このクソソニアをあっと言わせてやろうと!(←倒置法使用)そこで考えられたのがこのリスト。一番最後の『努めて賢ぶる事』は大変重要でして、日本人=礼儀正しい=数字大好き=がり勉=頭がいい=勿論学校の成績もいい=益田チグサの成績も良いはず=彼女はいい人だBUT現実は益田チグサ=数字と言う観念はこの世に存在しない=勿論数学は最悪な出来=勿論いい成績は望めない=日本人ではない=礼儀正しくない=彼女は嫌な奴。それを回避するために努めて偉ぶりました。まことに申し訳ありませんでした。
おっと、もうこんな時間だわ。また勉強でもするか。By the way、明日はハッピーじゃない人もバレンタインデーですね。こんなアドバタイズメントにだまされてチョコレートとか買ったり作ったりしてしまった人。最高!騙されそして騙し返すのが人生。
皆さん良いバレンタインデーをお過ごしくださいませ。
Chauuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.

contact info