2003年2月19日(火曜日)

まだホームページを作ってもいないのに早々に空想だけでスタート。誠に失礼こきますが、これは独断と偏見、我らが師匠・益田ちぐさの世界であるので、私が右と言えば地球も右に自転しますしヨーダも私のペットになる訳であり、つまりは発狂中である。

では初めにビールでも景気付けに飲みましょうか。さて、益田家の冷蔵庫の中には只今アサヒスーパードライ(500ml)が保存されているので、これを35歩譲って飲んでやろう。ふむ、よく冷えている。

まずはこのホームページとやらの名前を考えねば。天才益田のホームページが名無しではモニカ・ルインスキーの欲求不満が頂点に達してアナン事務総長(UNね)に韓国式マッサージを施しかねない。考えてみよう。

と言いますか、かなりこれは難しい。アイデアが浮かばん。何故じゃーーーーー。放送禁止用語は避けて、なおかつ少しはインテリジェントな感じをだし、しかし実はかなりアイロニックでシューレアリズムで割る位の勢いがよろしいかと思われる。かの『アニマリズム』はかなりのグッジョブです。こんな時にボスがいれば案を出してくれるだろうに・・・。ボス~~~~~~~。と叫びたい所だが、ミミズ並の脳みそを頑張って刺激してみる・・・ふむ、酒が足りないようだ。こんな深夜にアルコール摂取。ブクブク太ってそのうち高血圧で心臓欠陥ですね、きっと。それにしても、何かインパクトのあるネーミングは無いものか。

色々考えた結論、皆にメールでそれぞれ好きなタイトルを考えて送ってもらう事にした。と言う事ですので、皆の衆、よろしく頼みましたぞ。結局の所、益田はかってに自分の世界を語るが、かと言って他人の思想に独裁的な制約権を持っている訳ではないので、これは皆の意見を頂戴するのに越したことはない事態であるよ。えっへん。(拍手喝采)

皆と一年に1度会えれば良い方と言う、接触の極端に少ないこの哀れな交友関係。それを打破すべく益田は重い腰を上げるのであろうか?と言いますか、益田は電子器具には大した関心もなく詳しくもないので、一人で作れるのでしょうか?一抹の不安がかなり今よぎりました。悪寒がたちました。あらら。う~ん、まずいボジョレヌ~ボしかない。まずい。すっぱい。世界の益田にもっとマシな酒を飲ませろや。

と言うか、今更なんですが、益田も何故かホームページを作ることになったのです。

マズはなにをしなければいけないのだろうか?・・・・・・知らない。

ナメテますね。何も知らないのに勝手にやる気満々な益田ちぐさ。凄すぎる。

contact info